Topics
ダウンロード
ダウンロード販売
  ご利用案内
インストール
サポート情報
ライセンス発行
お問い合わせ
トップページへ
古いパソコンが、ファイアーウォールに!
軽快でわかりやすいインターフェースを提供。


ご好評頂いたShapeIPが、
          更に機能を拡張して新登場!

Shape IP は、i386アーキテクチャで動作するPC(ノートPCを含む)を利用して、簡単に、DHCP ・NAT を含んだファイアウォールを構築するソフトウエアです。 Shape IP は、ファイアウォール機能を、パケットフィルタリングという手法により実現します。

機能が拡張された ShapeIP V2.1をリリース
詳しくはこちらを御覧ください

ご購入はこちらから!
特徴
ソフトウエア製品
Shape IPはソフトウエアによるファイアウォール製品です。
ハードウエアを選定することにより、高スループットを実現するファイアウォールを構築できます。


FD1枚サイズ
Shape IP は、フロッピーディスク1枚に収まるサイズに、OSを含めた全ての機能を持ちます。利用するPCのFDドライブにフロッピーを入れ、電源を入れるだけで動作します。
ハードディスクなど常時動作する機械部分はなく、高信頼性を実現します。突然の電源断も、システムにはなんら影響を与えません。
また、高スループットは期待できなくなりますが、旧式となり、すでにお使いになってない古いパソコンやノートPCを使用すれば、安価にファイアーウォールを構築できます。


 自動コンフィグレーション
大抵のPC上で、初期ブート時のインタフェース自動認識が可能です。
また、簡単設定機能により、導入初期から実際の利用に適した設定で起動します。

 多彩なユーザーインターフェース
Shape IPは、すべての設定をWEBインターフェースを利用して行うことができます。
コマンドを覚える必要はなく、設定時にもオンラインマニュアルがサポートします。
また、熟練の方のためには、軽快なコマンドインターフェースをご用意しました。


価格

標準価格:9,600円